もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【おすすめYouTubeチャンネル】カジサックKAJISACチャンネルが面白いっ!個性豊かなカジサックファミリーにヤミツキ注意!【キングコング梶原雄太】家族*ヨメサック・とうじ・かんちゃん・コジサック・せんちゃん*

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191018182603p:plain

本日はYouTube大好きな私がおすすめYouTuberを紹介して行きます!!

【カジサックKAJISAC】チャンネル!!

超有名チャンネルですね!

お笑い芸人のキングコング梶原雄太さんがYouTuberとして活躍しているチャンネルです。

 

デビュー当時は世間から

「YouTubeなめんな」とか

「芸人としてテレビで売れるプライドはないんか」とか

バッシングだらけでしたが、

カジサックさんのYouTubeへの情熱と実力で世間の評価を180度ひっくり返しました!

 

なにかの動画でコジサック(次男)がカジサックさんに

「最初の動画のバッドマークの数エグイね!」

って言うネタがすっごく可愛いのですが、

ネタ抜きに最初の動画のバッドマークの数エグイです。笑

それも時が過ぎグッドマークがバッドマークを超えました。

さすがです!!

とはいえ、いまだに、

「有名人とコラボしてれば売れるやろ」とか

「もともと知名度があっただけ」とか

言う人もいますが、

YouTube大好きな私から見て、

カジサックチャンネルはお笑い芸人という看板無しでも、

YouTube界で流行るコンテンツをしっかり捉えていると思います。

というか、どちゃくそ面白い。

登録しているYouTubeチャンネルの中で1番見ているかもしれん。

 

テレビ番組のようなコントや漫才だけUPして、

再生数やチャンネル登録者が増加しているのであれば、

「テレビでやってくれ。」と思いますが、

基本的にはカジサックチャンネルでは、

・芸人さんとのコラボでYouTube上でしか言えないような話をする動画

・カジサックファミリーのほのぼのとした動画

・堤下さんに料理作らせる動画

がメインとなります。

上記3種の動画が多いのは、

チームカジサックとしてYouTubeビジネスを計画した上での構成です。

今日はそんな【カジサックKAJISAC】について、紹介、考察していこうと思います。

最後まで読んでいただけたら幸いです。

カジサックKAJISACチャンネルがYouTubeチャンネルとして面白い理由

2018年8月28日チャンネル開設

2018年10月1日初動画投稿

初動画はコチラ!

www.youtube.com

「バッドマークの数、エグイね!」

記事執筆時の最新動画はコチラ!

www.youtube.com

このグッド比率!!

1年でここまで出来るんですよ。凄すぎる。

2019年7月にチャンネル登録者100万人を突破し、トップYouTuberの仲間入りをしました!

チャンネル登録まだしてないよ~!って方はしましょう!

www.youtube.com

まだまだ走り続ける【カジサックKAJISAC】チャンネルですが、

今日は私なりになぜここまで跳ねたのか考察していきます!!

注*私独自の考察です、ご了承ください。

YouTubeをするからYouTubeを学んだ

テレビで活躍されていた梶原さんが【YouTubeをやる】となったら本来、

「知名度あるから余裕っしょ?」

ってなってもおかしくないんです。いや、普通思います。

そこをカジサックというキャラに変身し、

キングコング梶原雄太という看板を背負わずにスタートした。

これすっごく大事な事だと私は思います。

最初の頃からカジサックさんは腰が低くて(語弊がありますが今も低いです)

人気YouTuberさんに対してYouTube学ばせてください!スタイルで、

「お笑い芸人がYouTubeをやる」ではなく、

「YouTuberになる」という選択をしました。

特に最初の頃の動画はYouTuberさんとのコラボ動画が多いですね。

そこからYouTubeを学んだカジサックさんは

芸人とのコラボ動画を上げる

ここからギアを一気に上げてYouTuberの階段を登り始めます。

カジサックに変身したとはいえ、それはあくまで動画内の話です。

チームKAJISACとなると営業部にキングコング梶原雄太さんがいます。

今までの実績があるゆえ、無限のパイプを持っております。

知り合いの芸人さんとのコラボ動画をバンバン上げて数字を取りにいきます。(言い方w)

ただね、このやり方が上手いんですよ。

冒頭にも書かせていただきましたが、

「人気のある後輩芸人を呼んで漫才させる」

こんな糞みたいな動画は撮りません。

カジサックさんはフィールドがYouTubeだとしっかりと認識しているんです。

YouTubeでしか出来ない事。そう、

【地上波だと放送コードにかかるような業界裏話】

などのトーク動画をメインに撮ります。

こうなるとやばり視聴者が寄って来るんですよね。

賢いです。

ちなみに私はカジサックKAJISACチャンネルの大ファンですが、

唯一見ない動画がこの

「芸人コラボ業界裏話」シリーズです。

こんなイキって紹介したのに見てないです。

まぁ人には好みがありますからね・・・

私が大好きなのは、

カジサックファミリー動画

カジサックKAJISACチャンネルで一番のパワーコンテンツである、

【カジサックファミリー】が登場する動画です。

この時代に芸能人の家族を公開するなんて正直エゲツナイんですが、

カジサックさんはもうYouTuber。気にせずガンガン動画出します!笑

このカジサックファミリー動画になるとカジサックさんはパパに変身するんです。

とにかく温かいファミリーで、見ているだけで【ほっこり】します。

ちなみにカジサックファミリーは

・カジサック(パパ)

・ヨメサック(ママ)

・とうじ(長男)

・かんちゃん(長女)

・コジサック(次男)

・せんちゃん(次女)

の構成です。

ヨメサックさんのお腹の中には5人目の子供がいるそうです。

会った事もないファミリーなのに、

ヨメサックさんが妊娠したという動画を見て、喜んでた私がいました。

このカジサックファミリーがほんと個性的で素直でかわいいんです!!

 

パパのカジサックさんは、とにかく子供たちに優しい!

f:id:mokablog:20191018183502p:plain

ただ優しいだけでなく、大事な事はしっかりと伝えます。

グラスを作った時にとうじがとんぼさんにあげると言った時に

「自分で一生懸命作ったものだから自分で大事に使いなさい。」

と言っていて、なんでもOKパパではないんだなぁ。と実感。

かんちゃんが初めて一人で料理した時に

「ママの気持ちがわかった?」

と言ったり、

色んな体験を動画を通して子供たちにさせてあげたりと、

子供たちを動画のネタにするのではなく、

動画を通して子供たちに【教育】しているんですね。

さすがパパサックです。

そして夫としてのカジサックさんも素敵です。

ヨメサックの事をとにかく褒める!

「今日も綺麗だね~!」とか

「ヨメサックかわいいでしょ!?」とか

言っているのを見ると素敵な夫婦だなぁ。と思います。

そんな一家の大黒柱としてのカジサックさんを見る事が出来るのが、

カジサックファミリーシリーズ!!

 

ヨメサックさんはとにかく綺麗!!

f:id:mokablog:20191018183652p:plain

美しすぎる・・・

容姿だけでなく、内面も綺麗です。

いつも子供の事を考えていて、優しく、家事を完璧にこなす。

ママの鏡。

子供たちの誕生日会がある度に泣いているヨメサックさんを見ると、

「本当に子どもたちの事が大切で大好きなんだなぁ・・・」っと

油断するともらい泣きしそうになります。

料理系、家事系の動画などで大活躍するヨメサックさんにも注目です!

 

長男「とうじくん」

f:id:mokablog:20191018183737p:plain

4兄弟の1番年上という事もあり、しっかりしてます!

動画内でカジサックさんがふざけたりすると注意するシーンも良く見ます。笑

年頃の男の子ですが、楽しい、嬉しいなどの感情はしっかり出していて少年らしい部分もあります。

そしてなにより、周りに気配りが出来る!

チームカジサックのスタッフとのやり取りも良く見ます。

とっても男前になりそうな雰囲気がプンプンしてます!

 

長女「かんちゃん」

f:id:mokablog:20191018183829p:plain

先ほど、とうじくんをしっかり者と表記しましたが、

かんちゃんがカジサックファミリーの中で1番しっかり者かもしれない。

と思うぐらい落ち着いてます。笑

思春期突入してきてカジサックさんが構ってもらえず、

リアルに凹んでるシーンが面白いです。

とはいえ、かんちゃんだってカジサックファミリーで育った子どもです。

本当に楽しいと思った事に関しては誰よりもニコニコしてます!!

そのギャップに視聴者の心が持ってかれます。

年頃になったら動画出てくれるかな?と勝手に心配してます・・・

 

次男「コジサック」

f:id:mokablog:20191018183923p:plain

お調子者のコジサック!!

ネタを一度気に入ってしまうと無限にやり続けます!

超かわいいです。

とはいえ、YouTube動画はエンターテイメントコンテンツなので、

コジサックというキャラクターは超大事!!

いつも動画を盛り上げてくれてます!

ちなみに笑顔がママそっくりです。

 

次女「せんちゃん」

f:id:mokablog:20191018183950p:plain

存在自体が癒しです。

せんちゃんが少しづつ成長していく姿を見守る事も

カジサックファンの楽しみの一つです。

最近、お話が上手になってきました。

というより1番、パパの本職の才能を引き継いでいるのではないか?

って思うぐらいの「間」と「ワードチョイス」が抜群です。

もうすぐお姉ちゃんになる「せんちゃん」にも注目ですね!!

以上、6人の超個性豊かなカジサックファミリーです!!

カジサックファミリー動画ほんとすき。癒し。

 

そして、カジサックでもなく、パパでもなく、

「梶原雄太」という男の実力を見せつける動画シリーズが、

堤下さんに料理を作らせる動画

です!笑

このシリーズはレベルが違います。

カジサックさんは普段の動画では、

自分で笑いを作り、自分で演出して、自分で終わらせる形がほとんどなんです。

まぁしょうがない。

カジサックファミリーもみんな面白いのですが、

素人とプロは違うんです。

が、

この堤下さんとの動画では

カジサックさんとにかくボケる!!

そして堤下さんはとにかく突っ込む!!

息をするようにボケるカジサックさんと、

とんでもない例えや勢いのある鋭いツッコミを間髪なく入れる堤下さん

笑いのプロ

というものを見せてくれるシリーズです。

カジサックさんもイキイキしてます!!

「てかこの二人がコンビなんだっけ?」

って錯覚を起こしてしまうぐらい息ピッタリです。

 

動画内容自体はとっても薄いです。笑

突撃して、料理して、旨い!

ってだけ。笑

ちなみに、堤下さんのお母さんがマジでおもしろいので必見です。

(タバコを毎回持っていくシーンがやばい。)

私は大好きなシリーズです。

他にも色々な企画がありますので、

みなさんにあった動画がきっと見つかると思います。

さいごに

今回は私の大好きなYouTubeチャンネル

『カジサックKAJISAC』チャンネルの魅力を紹介させていただきました。

本当に面白くて毎日見てしまう・・・

一人でも多くの方に、このチャンネルの面白さが伝われば嬉しいです!!

興味を持っていただけたら是非見てみてください!!

www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。