もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【秋、冬のゴルフウェアの選び方】おすすめな服装・寒さ対策【アウター・上着】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191015171913p:plain

急に寒くなってきてすっかり秋突入ですね。

気が付くとすぐにになってしまい、今年も終わってまう・・・

先週ゴルフをしに栃木の方に行ったのですが、

朝方寒い!!

しっかりした服装で挑まないとガクガクのブルブルになってしまいますので、

今日は秋、冬でさむ~い日でも楽しくゴルフが出来るアウターをいくつか紹介していきます!!

秋、冬のゴルフウェア・アウター!!

私は基本的に動きやすさを重視するので、

4月から10月ぐらいまではポロシャツ・長ズボン・キャップスタイルでゴルフをやります。

とはいえ、11月から3月までは流石に厳しい。

下はズボンの下にヒートテック的なものでなんとかいけます。

キャップも大丈夫です!!

問題はアウター!!

これってチョイスがすっごく難しいんです!

そう!

ゴルフはドレスコードがあるスポーツなので、

「どういう服ならいいの?」

って思っている方も多いと思います。

なので今回はしっかりしたオンラインゴルフショップの商品からチョイスして紹介します!!

興味があれば是非買ってみてください!!

注*2019/10/15時点の記事です。売り切れご了承ください。

落ち着いた雰囲気系

f:id:mokablog:20191015172046j:plain

落ち着いたカラーの防風フルジップセーター。

メーカーもゴルフシューズなどでよく目にする

「フットジョイ」様です。

ゴルフプレイに対して設計されていると思います。

全て年代の男性層が着れそうですね!

f:id:mokablog:20191015172105j:plain

単色のブルゾンです。

たいぶ暖かいと思われます。

メーカーは「キャロウェイ」様

自分のバッグとかクラブと合わせても良いかもです。

こちらも全ての世代で着れそうです。

f:id:mokablog:20191015172123j:plain

そこまで寒くないよ!もう少し動きやすいのが良い!

って方はこれ!

ハーフジップで秋ぐらいに良いかと思います。

シンプル過ぎないデザインですが、

シックな感じで良いかと思います。

アウターは派手目でOKって方向け

f:id:mokablog:20191015172201j:plain

攻めたデザインで防寒ばっちりのブルゾン!

フード付きで小雨ぐらいならこれで行けそう!

かわいらしいピンクなデザインですが、全体ではなく上部だけなのが良き!

f:id:mokablog:20191015172213j:plain

チャンピオンのフルジップジャケット!!

派手や~!!

でもゴルフのアウターはこれぐらい派手でも全然大丈夫です。

カラーチョイスは王道三色!

先ほどのブルゾンより動きやすさはあると思います。

f:id:mokablog:20191015172238j:plain

ゴルフウェアのアウターは派手なほどええんやでぇ!!

って方はコチラ!

本当にオンラインゴルフストアにあった商品です!!

超目立つ!!

しかもこれ2WAYで腕の部分の取り外しが可能です。

秋ぐらいにおすすめです!

さいごに

本日は秋、冬のゴルフウェアをいくつか紹介しました。

ヴィクトリアゴルフオンラインストアにもっともっとたくさんの種類のゴルフウェアがありましたので、

興味を持った方は覗いてみてください。

 

リンク貼っておきます。

 

しっかり寒さ対策して、秋、冬も楽しいゴルフライフを過ごしていきましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。