もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

本日公開!【惡の花】見てきましたっ!!玉城ティナちゃんがかわいい・・・

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190928002119p:plain

【惡の花】公開初日!!

私も映画館に行って見てきましたっ!!

f:id:mokablog:20190928002401j:plain

大好きユナイテッドシネマとしまえんについてはコチラっ!!

blog.mokaclash.com

ダイナーでオオバカナコ役をやっていた玉城ティナちゃんが出てますっ!!

かわいいです!!

 

ダイナー記事はコチラっ!!

blog.mokaclash.com

前情報なしで見ましたが、漫画が原作のようです。

原作を読んだ事がないので、

原作ファンと私の感覚が違うとは思いますが、

最後まで読んでいただけたら幸いです。

惡の花

2019/9/27公開

あらすじ

高校生の春日高男は、同じクラスの人気者・常磐文が本屋で詩集「惡の華」を読んでいるのを目撃する。
かつて「惡の華」に憧れを抱く内向的な文学少年だった春日は、中学時代の過去を思い出していた…。

山々に囲まれた地で閉塞感のある日々に息苦しさを感じていた中学2年のある日、春日は教室でクラスのマドンナ佐伯奈々子の体操着を見つける。
誰もいない放課後、胸が高揚しているその時、春日は人の気配を感じて咄嗟に体操着を掴み逃げ出してしまう。

後日、その一部始終をクラスの変わり者・仲村佐和に見られてしまっていたことが発覚。
「秘密をばらさない代わりに私と契約しよう」
こうして仲村と春日の奇妙な共犯関係がはじまった。

仲村の命令が日々エスカレートしていくと同時に、春日は「惡の華」への憧れと同じような魅力を仲村にも感じていく。
ところがある日、町の夏祭りで起きた事件がふたりの関係を決定的に変えてしまう…。

(HP引用)

監督・出演者

監督:井口昇

出演:伊藤健太郎
   玉城ティナ
   秋田汐梨
   飯豊まりえ

感想

世界観、強っ!!

もうね狂気の塊!!

ただ、演出に力入れ過ぎて若干空回りしてます。

メッセージ性が強い内容のはずがいちいちウケちゃう笑

いや、映画としてちゃんと面白いのよ。

ただ、キャラ個性が強すぎるんよね・・・

笑うところじゃないシーンで、ちょいちょい笑いそうになってヤバかった。

中盤以降はテンポ良く面白くなっていきます!!

 

とはいえ、

佐伯さんが怖かったです。

ぜひ!

さいごに

2019/9/27公開映画
【惡の花】
初日に見てきた感想記事でした~!!

面白かった。

マジで笑ったなぁ・・・

 

笑っちゃいけない所で笑いそうになるとヤバいよね・・・

映画館あるある。

 

原作知らなくても普通に楽しめましたっ!!

興味ある方は是非劇場で見てみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。