もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~公開初日に見てきました*感想・ネタバレなし*【橋本環奈・平野紫耀】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190906230647p:plain
毎週金曜日は映画館で新作映画を観る日
っていう自分ルールがあり、

今日もいつものように、ふら~っと映画館へ!!
「本日公開のブレードランナーでも見ようかな?」
って思ってましたが・・・

f:id:mokablog:20190906230730j:plain

環奈ちゃんが可愛すぎて、こっちにしたっ!!笑

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

タイトルやばたにえん・・・
カウンターでチケット買う時に少し困ります・・・

 

毎週映画館で死ぬほど映画の予告を見ているので、
なんとなくのあらすじはだいたい把握済。

 

「今週も仕事頑張ったし、環奈ちゃんに癒されよう」
レッツ視聴!!(語呂悪)

f:id:mokablog:20190906231729j:plain

ちなみに今回もユナイテッドシネマとしまえんを利用しました。
神映画館です。映画がもっと好きなる。こちらも是非。

blog.mokaclash.com

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

あらすじ

将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。

頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行と、
文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合っていた。

しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ずに、半年が経過…。

素直になれないまま、いつしか自分から告白することが“負け”という呪縛にスライドしてしまった2人は、
いかにして相手に告白させるかだけを考えるようになり…。
(HP引用)

今年30歳独身男性のわい。

制作者のターゲットからひたすら外れてますが、気にしない。

映画は非現実と想像の世界。
青春時代を思い出しながら世界に浸ってやる。

監督・出演者

監督:
河合勇人

出演:
・平野紫耀(King & Prince)
・橋本環奈
・佐野勇斗
・池間夏海
・浅川梨奈
・ゆうたろう
・堀田真由
・高嶋政宏
・佐藤二朗

佐藤二朗さん大好きぃぃ!!

ナレーションも佐藤さんでした!!

感想

まずね、環奈ちゃんが可愛い

そしてキンプリの平野さんがイケメンすぎる。

 

完全に若者向けのキュンキュン物かと思ったら・・・

 

これ普通におもろいですっ!!

作りがエンタメチックで笑い要素をかなーりぶち込んできてます。

 

題材自体は

「どっちから告白するのか?」

っていう、しょうもない内容なのですが、

映画自体の作りがとても良く、飽きる事なく楽しめました。

 

映画内でちょくちょくパロディな所もあってウケます!!

普通におすすめ映画です。

 

そして私の大好きな佐藤二朗さん!!

 

序盤はナレーションとして出演。

中盤以降は作品内にも登場!!

 

最高です。

劇場内のお客さんがみんな声を出して笑ってましたね。

 

さすがです。

さいごに

本日(2019/9/6)公開の
【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】
を見てきましたっ!!

ひたすら環奈ちゃんに癒されてましたね。

ターゲット層としては10代から20代前半の方向けだと思いますが、

アラサーの私でもとっても楽しめましたっ!!
是非興味ある方は見てみてくださいっ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。