もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

IMAXデジタルシアターで見る映画が完全におやばい*映画館で映画を見るならIMAX!!【ユナイテッド・シネマ】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190901183357j:plain

先日、ユナイテッド・シネマとしまえんで
「アポンアタイムインハリウッド」
を見てきたのですが、IMAX版がありましたので即決でIMAXを選択しましたっ!!

 

*ちなみにアポンアタイムインハリウッド記事はこちらっ!!

blog.mokaclash.com

 

*おすすめ映画館ユナイテッド・シネマとしまえん記事はこちらっ!!

blog.mokaclash.com

 

「IMAXってなんだい?」

「IMAXを選ぶ理由は?」

って方の為に今回はIMAXについて書いていきますっ!!

IMAXデジタルシアターとは?

映像やサウンドのクオリティはもちろん、客席の角度やスクリーンからの距離などシアター空間全体を独自に設計。
IMAXシアターは、すべての要素にこだわって世界最高レベルの臨場感を追求しています。
映画鑑賞のイメージを塗り替える劇的な体験があなたを待っています。
(HP引用)

とにかく映像、音やら全てが普段の映画館で見る物とは別格っ!!
臨場感がやばいっ!!(語彙力・・・)

スクリーンが大きい!

f:id:mokablog:20190901183540j:plain

シアターに入ったら、まずスクリーンサイズにご注目。
床から天井、左右の壁から壁まで広がる大スクリーンは、まさにIMAXの象徴です。
あなたの視野全面で映画の世界が展開します。

明るさ1.6倍の美しさ!

f:id:mokablog:20190901183558j:plain

従来の上映システムに比べて明るさがなんと1.6倍!
高性能デジタルプロジェクターを2台同時使用しているから映像が圧倒的に鮮やか。
その美しさに、きっとあなたも息をのむはずです。

体の芯まで揺さぶるIMAXサウンド

f:id:mokablog:20190901183618j:plain

お腹に響く大音響から肩越しに聞こえるささやき、さらに人の耳では聴こえない音域まで再現。
しかも、あなたがシアター内のどこに座っても理想的なリスニング環境になるよう設計されています。

料金

IMAX2D:通常鑑賞料金 + ¥500
IMAX3D:通常鑑賞料金 + ¥900
ユナイテッドシネマの価格になります。
他の映画館は各HPでご確認お願い致します。

感想

まずスクリーンがでかい!!
どの席に座っても見やすいっていう超優良設計です。

音の臨場感も凄くて、思わず振り向いたりしちゃいます。(恥ずかしい・・・)

映画が5倍ぐらい面白くなりますっ!!(マジです)

アクション映画自然系は特に映えると思います。

 

IMAXありorなし
なら絶対にありを選びましょうっ!!

最後に

今回はIMAXデジタルシアターについて書かせていただきました。
めちゃくちゃIMAX好きですっ!!

迫力がすごい!!

IMAX未経験の方は騙されたと思って1回見てみてくださいっ!!
最&高です!!

ぜひ~!!

Amazonオススメ!!

こちらのコーナーは

私が実際に買って良いと思った物や

買ってないけど欲しいものなどを紹介していきます!!

(記事内容短い時にたまに発動させます。)

今回はコチラっ!!

EPSON プロジェクター EB-S05 3200lm 15000:1 SVGA 2.5kg 無線LAN対応(オプション)

EPSON プロジェクター EB-S05 3200lm 15000:1 SVGA 2.5kg 無線LAN対応(オプション)

 

私、家ではプロジェクターと80インチのスクリーンで映画を見てます。
プチ映画館になります。

超おすすめなので、ぜひ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。