もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【大好きだったゲーム】モンスターファーム2*死ぬほどやった思い出ゲーム

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190815171813j:plain

今回は子供の頃に死ぬほどハマったゲームの話です。

【モンスターファーム2】

知ってますか?


もう20年も前の作品なので、

知らない方も多いかもしれないです・・・

 

小学校高学年だった私は死ぬほどハマり倒しましたねっ!!
当時の思い出も含めながら紹介していきますっ!!

モンスターファーム2は神ゲー。

概要

『モンスターファーム2』とは、1999年2月25日にテクモから発売されたPlayStation用のゲームソフト。
略称はMF2。ジャンルは育成シミュレーションゲーム。
モンスターファームシリーズの2作目。

2000年7月27日にはThe Best版が発売されている。
2014年12月3日からはゲームアーカイブスにて配信開始、
CDによるモンスターの再生はPlayStation 3からのみ行える。

基本的には音楽CDから取り出すなどして入手したモンスターをファームで育成し、大会に出場させて闘うゲームである。
(Wiki引用)

モンスターファーム2の魅力

音楽CDからモンスターが産まれる。
というとんでもない発想を作りだしたモンスターファーム

当時小学生の私は父と一緒にレンタルCD屋に行き、
ひたすらCDをレンタルしてはモンスターを生み出していました。
(曲は聞いてません・・・すみません・・・)

モンスターの種類もなんとびっくりの408種類!!
当時の私は好きなキャラだけで遊んでました。

このゲーム結構難しい仕様になっていて、
せっかく育てたモンスターが普通に死ぬんです・・・

しばらくセーブするの忘れてると、ガチで泣いてましたね。

育てたキャラ同士で合体させて、また育成
一生育成ゲームです。

昔のゲームあるあるですが、

CPUが強いんです・・・

終盤の4大大会とか
小学生には強すぎるやろっ・・・
ってぐらいエグイ

毎日育成してなんとかクリアして一人で感動してましたね。

大好きだったキャラ紹介

・ライガー

f:id:mokablog:20190815172044p:plain
もうね、小学生の私はこのワンちゃんが大好きでしたね。
とにかくカッコよく見えました。

忠誠心も高く、育成が楽だったイメージはあります。

・ヒノトリ

f:id:mokablog:20190815172109p:plain
かっこよすぎ
そしてかった・・・

今見るとそんなにカッコよく見えない・・・(小声)

いやぁ懐かしい(泣

さいごに

大好きだったゲーム
「モンスターファーム2」
について書かせていただきました。

久々にやってみたいけど、環境が無いです・・・

 

スマホアプリとかで出たら、やりたいなぁぁぁ(もうあるかも?)

 

なんか思い出記事だけで申し訳ないです。
同じ世代の方向きになってしまいました・・・

また、懐かしいゲームあったら書きますっ!!

Amazonオススメ!!

こちらのコーナーは

私が実際に買って良いと思った物や

買ってないけど欲しいものなどを紹介していきます!!

(記事内容短い時にたまに発動させます。)

今回はコチラっ!!

モンスターファーム2

モンスターファーム2

 

 環境ある人は是非やってみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。