もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【脱出ゲーム】*なぞばこ東京浅草*すっごくオススメです!!【禅】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190802172737p:plain

本日は脱出ゲームの記事です!!

いつもスクラップ様のリアル脱出ゲームばかりの紹介になってますので、
今回はスクラップ様以外のオススメ脱出ゲーム!!

脱出ゲーム未経験の方はこちらのページも併せてお読みください。

blog.mokaclash.com

脱出ゲームなぞばこ東京浅草

場所

東京都台東区浅草1-10-5 KN浅草ビル6F

[電車]
東京メトロ銀座線田原町駅3番出口より徒歩約5分
つくばエクスプレス浅草駅4番出口より徒歩約4分

営業時間

9:45~20:30(最終受付:19:00)

部屋の種類

【禅】【侍】【消えた花嫁】

上記3種類 

私の脱出ゲームデビュー作品でしたので、一番初心者向けの【禅】をプレイしました。

 

HPはコチラ!!

www.nazobako.jp

【禅】やってみた

ストーリー

舞台は禅の道場。
師匠があなたに禅の課題を与えます。
混沌とした状況の中、本質を見極め悟りの境地に達せよ!

f:id:mokablog:20190802173028p:plain

HP引用ですが、こんなハイクオリティな部屋です!!

感想

*こちらに行ったのは約1年前の事です

私自身はじめての脱出ゲーム。
まず何をするゲームかもわからずに飛び込んでしまい、

開始10分ぐらいフリーズ・・・

ヒントが書いてある封筒が部屋にあるのですが、
謎のプライドで見ないでやろうとなりました。(笑)

 

とにかく部屋の内装や小物のクオリティが高いです!!
そして初心者でも楽しめる程度のちょうどよい謎解き難易度!!

 

残り時間1分ぐらいギリギリで

見事脱出!!

 

今思えば、この脱出した快感が私の脱出ゲーム依存症の始まりだと思います・・・(ありがとうございます)

こちらの禅の部屋は5名まで入れますので、

是非ご家族やご友人と遊んでみてください!!

 

場所も浅草なので前後で観光など楽しめますねっ!!
ちなみに私たちはスカイツリーに行きました!!

Amazonオススメ!!

こちらのコーナーは

私が実際に買って良いと思った物や

買ってないけど欲しいものなどを紹介していきます!!

(記事内容短い時にたまに発動させます。)

今回はコチラっ!!

 形から入る人向けです!!笑

ちなみに【なぞばこ東京浅草】では、

プレイ前にこのような衣装で写真を撮る事が出来ますっ!!
是非!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。