もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【プレゼント企画者必見】TwitterのRT(リツイート)は最大100件までしか表示されない!!【抽選ツール】*あたれら*

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190727161808j:plain

先日RTプレゼント企画を実施した所、RTが336件もきました!!
ありがとうございますっ!!

RTしてくださった方から3名ギフトカードプレゼント!

という企画だったので、

さっそくRTの人を見てみようっ!!



あれ?

直近100人ぐらいしか表示出来ないじゃん!!

TwitterのRTは100人までしか表示されない

はい。そうなんです!!

調べたところRTが500だろうが1万を超えようがリツイートの人はMAX直近100人までしか表示されません・・・

これ企画側は相当焦ります・・・笑

なので、TwitterのRTプレゼント企画は〆切時間ギリギリにRTすれば、、、

当選率がメチャ高いです!!!
(いい加減な主催者はホントにそうだと思われます。)

ただ、不正が大嫌いな私はめちゃググりました!!!

いくつか抽出ツールの紹介記事などが出てきたりしましたが、
ツールのサービス自体が終了している物ばかりでした・・・

ツイポーートという抽出ツールがあったのですが全体の7割ぐらいの人しか抽出出来ませんでした。

終わった・・・せっかく先陣を切ってRTしてくれた人達は蚊帳の外だ・・・申し訳ない・・・

泣く泣くツイポーートで拾い上げれた7割ぐらいの人をリストに書き出して抽選しよう・・・

とテンションガン落ちでエクセルに手打ちで入力していた、

その時っ!!

f:id:mokablog:20190727162133p:plain

こんな感じで手打ちしてました・・・笑(原始人かよ・・・)

atarela.herokuapp.com

「あたれら」というサイトを発見っ!!

f:id:mokablog:20190727162331p:plain
な、なんと1500RTまで抽出してくれて、さらには当選者まで選定してくれる優れもの!!

か、神・・・

 

使い方は非常に簡単で、
企画者ログイン
→対象ツイートのURL入力
→当選品、人数を決めて
→抽出!!

f:id:mokablog:20190727162405p:plain

ど、どーん!!

今回のプレゼント企画の応募期間が17:00-24:00でした。
しっかりと全時間帯の方が対象になっております!!

最高やんっ!!

プレゼント企画実施予定者は是非使ってみてください。

注*こちらの記事は2019/7/26時点の情報になります。
いつまでサービスが続いているかは不明です。
1500人以上のRTには対応していないと思われます。

Amazonオススメ!!

こちらのコーナーは

私が実際に買って良いと思った物や

買ってないけど欲しいものなどを紹介していきます!!
(記事内容短い時にたまに発動させます。)

今回はコチラっ!!

スマホ用のタッチペンですね!!

これ買うまでは
「あってもどうせ使わないやろ・・・」
って思ってましたがあると結構便利!!

3本セットなので
洗面台付近とリビングと寝室に置いてます。

案外使用頻度高いので興味ある方は是非!!

値段もけっこう安いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。