もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【山崎康晃選手】最年少記録樹立!!150セーブおめでとう!!【横浜DeNAベイスターズ】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190722142153j:plain

本日は私の好きなプロ野球の話題です。

プロ野球観戦が趣味で大好きな選手がたくさんいるのですが、

(各球団に一人以上いるミーハーです。)

その中でも1番好きな選手は?と聞かれると、、、

たぶん、、、

山崎康晃選手筒香選手っ!!

(一人だって。。。)

ってぐらい超応援してる山崎康晃選手(以降山崎選手)が2019年6月17日の広島戦で

150セーブ達成っ!!

パチパチ!!

入団から抑えをやっていて大きなケガや欠場がなかった事もあり最年少記録ですっ!!
すごいっ!!

今日はそんな素晴らしい山崎選手の紹介記事です!!

(康晃ジャンプもあるよ!!)

山崎康晃選手150セーブおめでとうございます!!

山崎選手とは

山﨑 康晃(やまさき やすあき、1992年10月2日)

東京都荒川区出身のプロ野球選手(投手)。
右投右打。横浜DeNAベイスターズ/エイベックス・マネジメント所属。

2015年、DeNAで入団1年目からクローザーを任され37セーブを挙げ、新人最多記録を樹立。
2018年には「新人投手として入団1年目から4年連続公式戦20セーブ」を達成し、自身の持つNPB記録を更新した。

佐々木主浩の愛称であった大魔神にちなんで、「小さな大魔神」と呼ばれている。
スプリットの様に鋭く落ちるツーシームが武器。
(Wiki引用)

年度成績

f:id:mokablog:20190722142420p:plain
すご・・・

タイトル、表彰、記録

f:id:mokablog:20190722142436p:plain
1年目から大活躍してます。

魅力

たぶん、山崎選手のファンの方以外からは
投げる球(特にツーシーム)が凄くて抑えているから好きなんでしょ?
って思われがちですが、、、

私は山崎選手の人間性がとても魅力的だと思っております。

ファンサービス一つとっても素晴らしいです。
客席に投げ込むボールにはしっかりと丁寧にコメントを書いていたり、
球場内外のファンの方への対応も神!!

侍ジャパンでは広報のように他球団選手の写真などをSNSにあげたりしています。

とにかくファンファーストなんですっ。

だからこそファンも山崎選手を応援します。

そんな山崎選手とファンの絆の象徴のような現象がコチラっ!!

(お待たせしました。)

康晃ジャンプ

山崎選手は抑え投手なので基本的には9回の勝っている場面で出場します。

球場内に流れる音楽に合わせて「ヤ・ス・ア・キ!!」とファンがタオルを掲げてジャンプ!!
これがほんとに盛り上がるっ!!

・詳細

横浜スタジアムでの試合に登板する場合には、ファンが登場曲(Zombie NationのKernkraft400)に合わせながら、
スキャットと「康晃」コールで山﨑をマウンドへ送り出す応援(康晃ジャンプ)が恒例になっている。

山﨑からDeNAへの入団1年目に「NBAの試合の雰囲気が好き」と聞いたフリーアナウンサーの節丸裕一が、
当時実況を務めていたニコニコ生放送でのDeNA戦中継で提案したことがきっかけになったとされる。

動画はコチラっ。

www.youtube.com

150セーブ記念グッズ

150セーブを記念してグッズが発売されております!!

私はTシャツを購入しました。
到着まで45日かかるみたいです・・・(待ちきれないよー・・・)

ちなみに100セーブ達成記念グッズのアクリルスタンドはリビングのテレビ横にいますっ笑

f:id:mokablog:20190722142732j:plain

最後に

本日は先日150セーブを達成した山崎康晃選手について記事を書かせていただきました。
横浜DeNAベイスターズの守護神山崎選手をこれからも応援していきます。

興味を持った方は是非球場に足を運び、康晃ジャンプを体感してみてください。

また他の球団のファンの方も横浜スタジアムは球場内、球場周辺とても魅力的な所です。(中華街とか)
是非横浜スタジアムに遊びに来てもらえると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

*公式が出している150セーブ記念PVです。泣けます

www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。