もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【天気の子】*公開初日*おもしろいっ!!歌の最高っ!!【ネタバレなし】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190720011742j:plain

7/19公開の『天気の子』見てきました。
ずっと楽しみだったので公開初日即行きですっ!!

f:id:mokablog:20190720011804j:plain
映画館内には、こんな可愛い天野陽菜ちゃんのパネルもありましたっ!!

f:id:mokablog:20190720011824j:plain

たくさんの方に是非映画館で見てほしいので、ネタバレなしで紹介していきますっ!!

天気の子

あらすじ

「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
(HP引用)

制作者

原作・脚本・監督:新海誠
音楽:RADWIMPS

いやぁ。。。このコンビ神すぎでしょっ!!
また声優陣も豪華です。

感想

まず、映像が凄い・・・(語彙力)

途中、

え?実写?
ってぐらい綺麗なシーンあるし、

なによりストーリー、歌、、、

美しすぎる。

この一言に尽きますね。

世界観に凄い引き込まれて、あっというまの時間でしたね。

主人公(高1)の思春期の表現とかすっごいよね・・・(語彙力)
途中に入ってくる歌がこれまた神なんです・・・

テーマは【天気】です。
身近だけど真剣に考えた事がないような物に対して改めて考えさせられる作品です。

是非見てみてください!!

来場者特典

f:id:mokablog:20190720012324j:plain

どどーんっ!!
天気の子限定パッケージの
「シンカイマコトヌードル」

食べちゃうのが勿体ないっ・・・
*数に限りがあるかもなので、欲しい方は早めに行きましょう!!

最後に

7/19から公開された「天気の子」について書かせていただきました。
とても面白く、時に考えさせられながら、映像、歌に癒される作品だと思います。
ほんとに劇場で見る事をオススメしますっ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。