もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【リアル脱出ゲーム】古代遺跡エルドラドからの脱出、行ってきました!!【ネタバレなし】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

本日は7/14の午後に参戦してきましたリアル脱出ゲームについて書いていきます!!
1日に2回のリアル脱出ゲーム挑戦だった&午前は脱出失敗だったので気合い入りまくりで挑戦しました。

午前の記事はこちらっ!!

blog.mokaclash.com

*今回ももちろんネタバレなしです。

また、リアル脱出ゲームとは?って方はコチラから読んでいただけると嬉しいです。

blog.mokaclash.com

はい。今回挑戦してきたリアル脱出ゲームはコチラっ!!

f:id:mokablog:20190708141636j:plain

古代遺跡エルドラドからの脱出

アジトオブスクラップ大阪ナゾビルで行っていた人気公演が、ついに関東初上陸!
人気作品は日本全国を飛び回るのですね・・・

ストーリー

あなたは世界をまたにかける冒険家。
これまで数多の財宝を手にし、歴史の謎をひもといてきた。

今夜は世界的にも珍しい皆既月食の夜。
あなたは今、とある遺跡の入り口に立ち、その扉が開く瞬間を待っている。
遺跡の名は----エルドラド。

言い伝えでは、この遺跡には手にした者に永遠の命を与える幻の秘宝
<エルドラドの聖杯>が眠っているという。

聖杯への道が開かれるのは月食の瞬間のみ。
これまで欲望に眼がくらんだ多くの墓荒らしたちは遺跡に侵入し
二度と帰ることが無かった。

月が再び満ちるまで残された時間は1時間。
さぁ、 あなたは遺跡に隠された幻の秘宝を見つけ出し、
生きて脱出することが出来るだろうか?
(HP引用)

プレイ形式

・制限時間:60分
・想定所要時間(説明&解説含め):100分程度
・人数:最大10人

開催場所

アジトオブスクラップ横浜

時期によって色々な所で開催されているようです。
私たちはグループチケットを購入し、午前同様、家族親戚10名で挑戦しましたっ!!

 

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

 
リアル脱出ゲーム presents 究極の謎本

リアル脱出ゲーム presents 究極の謎本

 

結果、感想

結果っ!!

脱出失敗!!

くぅぅ!!

1日2回失敗は悔しすぎるぜ・・・

午前の作品とは仕様が違う所が多く、
演出や謎解きの種類が華やかでしたっ!!

もちろんおもしろかったですっ!!
理解力や発想力を求める箇所が結構多いので閃きがとても大事ですっ!!

成功率は30%前後との事です。

くっそー!!!

最後に

はい、今回はアジトオブスクラップ横浜で【古代遺跡エルドラドからの脱出】を挑戦してきました。
結果は失敗でしたが、とても面白い内容でこちらも超超おすすめの作品となっております。

リアル脱出ゲーム初めての方ばかりで行ってしまうと少し難しいかもですっ!!
その分経験者にはやりがいのある作品だと思います。

興味を持っていただけたら、是非挑戦してみてください。
横浜の街は遊ぶところ多くて、その前後も満喫できますねっ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。