もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【リアル脱出ゲーム】謎の部屋からの脱出、行ってきました!!【ネタバレなし】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

本日は7/14に参戦してきましたリアル脱出ゲームについて書いていきます!!

*ネタバレなしです。

前にリアル脱出ゲームの記事を書かせていただきましたので、
リアル脱出ゲームとは?って方はコチラから読んでいただけると嬉しいです。

blog.mokaclash.com

はい。今回挑戦してきたリアル脱出ゲームはコチラっ!!

f:id:mokablog:20190708141624j:plain

謎の部屋からの脱出

この作品なんとっ

世界で初めて、SCRAP様が作ったルーム型のリアル脱出ゲームのリバイバル公演となります。

【THE元祖】
です!!

いまや国内だけに収まらず世界中で大人気のリアル脱出ゲームの始まりとなります。
私たちもワクワクドキドキで行ってまいりましたっ!!

ストーリー

冷たいコンクリートの壁。
置かれているのは机、椅子、絨毯など日常にあるものばかり。
しかし、ここはなにかがおかしい。
そこかしこに暗号や、謎のアイテムが隠されている。
どうやらあなたはこの部屋に閉じ込められてしまったらしい。
ともに脱出するべき仲間は10人。
さあ、あなたはこの謎に満ちた部屋から
脱出することが出来るだろうか?
(HP引用)

プレイ形式

・制限時間:60分
・想定所要時間(説明&解説含め):100分程度
・人数:最大10人

開催場所

アジトオブスクラップ横浜

時期によって色々な所で開催されているようです。

私たちはグループチケットを購入し、家族親戚10名で挑戦しましたっ!! 

5分間リアル脱出ゲーム

5分間リアル脱出ゲーム

 
5分間リアル脱出ゲームR

5分間リアル脱出ゲームR

 

結果、感想

結果っ!!

脱出失敗!!

くぅぅ!!

でもでも!!超おもしろいっ!!
悔しいけど、クオリティ高い&謎解きの完成度が高かったので大満足です。

成功率は27%前後との事です。

くっそー!!!

最後に

はい、今回はアジトオブスクラップ横浜で【謎の部屋からの脱出】を挑戦してきました。
結果は失敗でしたが、とても面白い内容で超超おすすめの作品となっております。

ここからリアル脱出ゲームが始まったんだなぁぁ。
なんて考えると、、、

初っ端からクオリティ高すぎぃぃ!!

最初にして最高。
そんな呼び声高い作品です。

脱出ゲーム好きな人、またやった事ない方も是非挑戦してみてください。
中華街の中にあるので、横浜に遊びに行くついででもプレイ出来ていいですね!!
(大人気作品の為、予約推奨です。)
私たちもその後中華料理を食べたり、タピオカ飲んだり横浜を満喫しました。

きっとみなさんも良い休日になる事間違いなしです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。