もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【ホイッスル】サッカー漫画好きは是非読んで欲しい!!【サッカー漫画】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

今回は好きな漫画ですっ!!

f:id:mokablog:20190709113207j:plain

ホイッスル

知ってますか?

週刊少年ジャンプで1998年から2002年まで連載しておりました。

私が小学生から中学生始まりぐらいまで連載しており、サッカー部だった私には最高の漫画でした。

興味を持っていただけたら是非読んでみてください。

あらすじ

主人公・風祭将はサッカーが大好きな中学生。
夢はJリーガーとなり、世界でプレーすること。
サッカーの名門である武蔵森学園中等部に通っていたが、背が低いという理由で3軍に回され、練習に参加することも許されなかった。
サッカーをしたい一心で桜上水中学校に転校するも、武蔵森のレギュラーが来たと誤解されて恥をかき、一度は姿を消す。
しかし、桜上水の水野やシゲ、不破といった仲間たちと切磋琢磨する中で、サッカー選手としても人間としても成長していく。
(Wiki引用)

うん、まずね風祭君が小さい男の子でサッカー技術もまだまだな状態で始まります。
ただサッカー愛だけは誰にも負けないぐらい持ってます。

名門ではサッカーが出来ず、桜上水に転校して仲間たちと共に成長していく物語です。

登場人物

サッカー漫画なので、めちゃくちゃ数います!!好きなキャラだけ紹介っ!

風祭 将(かざまつり しょう)

2年背番号9フォワード
身長146cm体重40kg

この漫画の主人公です。
146cm!!ちっちゃすぎる・・・

サッカーがうまくなる為にとにかく一生懸命頑張ります。
その姿に仲間たちも心を打たれます。

水野 竜也(みずの たつや)

2年背番号10ミッドフィールダー身長167cm体重56kg

桜上水の司令塔でキャプテン!!
父は名門武蔵森の監督。
当然のように武蔵森に行く予定だったが、自分らしいサッカーがしたい事で桜上水を選びました。

武蔵森に入ったがサッカーがしたくて桜上水に転校してきた風祭君と
武蔵森に敵意プンプンの水野君・・・

はじめはバッチバチです。
すぐ仲良くなりますけどね。

佐藤 成樹(さとう しげき)

2年背番号11フォワード身長171cm体重58kg

シゲさん!!
ホイッスルの大人気キャラクターです。

金髪のロン毛でプレーしてます・・・(中学生)
技術はトップクラスですが、変わり者過ぎて先が読めないミステリアスな存在です。

漫画後半の選抜編でシゲさんのストーリーが色々明らかになって・・・続きは漫画で!!

おすすめポイント

風祭君の成長!!

これに尽きますね。
最初から上手いキャラではなく、上手い仲間に追いつく気持ちでひたすら練習っ!!

そんな姿に読者も風祭君の虜です。

また、中学生らしいお子様な部分がまた読んでておもしろい!!

豊富なキャラクター

個性的なキャラクターがとても多いです。

シゲさんをはじめ、対戦チームにも良い奴やな奴変な奴まで・・・
家族や女子までしっかりと凝ってます。

絶対に推しキャラができるはずです!!

ステップアップしていくフィールド

はじめは中学生の部活の大会から始まりますが、
そこから東京選抜、ソウル選抜戦、ジュニア日本代表と進んでいきます。

読者は風祭君・・・遠くに行っちゃった・・・
って嬉しくも少し寂しくもなります。

さいごに

はい。今回は好きな漫画【ホイッスル】について書かせていただきました。
とても内容もおもしろく、キャラが個性的でとてもおすすめです!

サッカーやっていなかった方も楽しめると思います。
興味を持っていただけたら是非読んでみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。