もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【おすすめYouTube動画】観覧していた男子高校生が舞台に上がって即興でベース(BASS)を演奏したら...【15歳少年】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

趣味ブログ書いていきますっ!

今日のテーマは【おすすめYouTube動画】です!!

f:id:mokablog:20190702175511p:plain

YouTubeを見てて、次のおすすめ動画を無限に飛んでるとたまーに凄い所に行きついたりしますよねっ!!
無限に行き着いた先が元々見ていた動画とは一切関係なくなっちゃう。(YouTubeあるある)

今回紹介するYouTube動画はコチラっ!!

www.youtube.com

3300万再生越え・・・

ヒィ・・・

 

韓国の【BLSG】というバンドが路上ライブしている映像です。

 

冒頭部分で15歳高校一年生の男の子(ベース)がステージに飛び入りで上がります。
そこで即興でセッションする流れになります。

見どころ

この動画、何が素晴らしいってすべてが温かい。

 

BLSGのボーカルの方はトークスキルが高く、お客さんをすっごい楽しませるし、

なにより

「上手く演奏する必要なんてないんだよ?楽しめばいいんだよ。」
といった少年が演奏するのに緊張しないような声掛けをしています。

 

お客さんも少年の演奏に温かい拍手をして、会場一体で盛り上がってます。

 

そしてボーカルの人、

 

歌がうめぇ・・・

 

容姿に似合わず甘い歌声(コラッ)

即興とは思えない歌詞クオリティ・・・

 

そして少年も負けずにベースを演奏します!!
さっきまで緊張していた15歳の少年とは思えないっ!!

 

ボーカルの人から言われた通り、すっかり音楽を楽しんでます。

この動画を見た感想

いやぁ温かい。

こんな風に演者、観客全ての人が楽しめる環境が音楽の醍醐味なんだろうなぁ。。。
って改めて考えさせる動画ですね。

 

是非興味を持った方、見てみてください。

バンドBLSGのYouTubeリンク貼っておきます。

www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。