もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【好きな映画】トゥルーマン・ショー【ネタバレ無し】

おはよう!そして会えない時のために、こんにちは!とこんばんは!おやすみ!

もかです。

 

本日は好きな映画の話っ!!(テンションあがるっ!!)

 

はい。トゥルーマン・ショーです!!

 

大好きっ!!

 

ジム・キャリー主演の映画です。(マスクでおなじみ?)

日本公開は1998年みたいです。(約20年前!!)

 

私はDVDでしか見たことないです。

 

ジャンルはコメディ?ドラマ?ヒューマン?SF?
んー、一言では表現しづらい。

 

これから見る方もいると思うので、ネタバレ一切なしでこの映画の良さを語ろうかと思います。(すごく難しい!!)

 

主役、トゥルーマン・バーバンク(ジム・キャリー)は保険会社に勤める普通の男性。
特殊能力やら財力やら権力やら、なにもなく至って一般的な男性です。

 

このトゥルーマンを軸にヒューマンドラマが展開されます。

 

開始早々変な演出が多く、視聴者は、ん?おやおや?ってなって、
結構序盤にこの映画の肝の部分が明らかになります。(ここも伏せたら説明難しい!!)

 

とにかく細かい設定、演出まで作りこまれていて素晴らしい。
一つ一つのシーンの面白要素は流石ジム・キャリーといった所。

 

見た後、すぐにもう一回見てしまいます。(2回目からは、あーなるほどってなります。)

 

作品自体は凄くシンプルなので深く考えずにシンプルにTHE映画を楽しめます。

 

ほんとTHE映画。

 

現実にありそうだけど、現実じゃ無理っ!!
SFなのに現実的、現実的なのにSF

 

凄いバランスで作られている映画です。

 

ネタバレしたくないので、とても抽象的な記事になってしまいました。(すみません・・・)

 

あまり良さを伝えられないのが悔しいっ!!

 

とっても面白いのでぜひ見てみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。